こんにちは!

今日は、トレッサ店のレンタル菜園「トレッ菜園」のご案内です♪

トレッサ店の屋外エリア(フラワーガーデンエリア)隣接している
トレッ菜園はレンタル菜園です。


大きさは…大人の方が両手を広げたくらいの大きさの正方形(90×90cm)の菜園です。
月額1.500円で年間でご契約頂きます(*^_^*)。
基本的にはご契約者様が苗や肥料、薬品、管理をしていただくことが原則になりますが、
困ったことがあったりした場合はトレッ菜園の担当者、当間(とうま)がアドバイザーとして対応します!

4月の中旬くらいから夏野菜が入荷してきます。
まず、トレッ菜園の楽しみは夏から!!(笑)
夏野菜は15種類くらい植えられるので、とっても楽しめます♪


こんな感じに配置を決めて、、、
配置も日光と風、他にツルのものや茂るもの、野菜の特性を見極めて
配置を決めましょう!(当間アドバイザーが教えてくれます!)

配置が決まったら早速植えます!

このくらいの間隔…かな?という感じで。
根が張るまでは支柱が必須です!!!!
風で根元から折れてしまったりすると…とても悲しいのでココはしっかりとやりましょう。

トマト、ナス、キュウリはもちろん、メロンやカボチャも収穫できます(*^。^*)

夏野菜の時期(4月、5月)には植え方の無料相談会なども企画しています!
ちょっと実際話を聞いてみたい…
実際どんなところか見てみたい…
という方は3月中にでもぜひお店にお立ち寄りください(*^_^*)

この時期は大根や春菊など…見れますよ(*^。^*)

4月1日(日)から新規契約と継続手続きを開始いたします。

お待ちしています♪