こんにちは!
梅雨が短かったのに、この時期長雨が続いていますね…。
気候が読めずにガーデニングもなかなか難しいですね。

トレッサ店では
10月もイベントを開催致します。

まず
10月17日(水)・18日(木)フェスタ
【逸品オリーブ大即売会】

厳選の逸品オリーブの苗木を選りすぐり!庭植えはもちろん鉢植えでも楽しめます。
時間:10:00~16:00
場所:トレッサ横浜 北棟2F

翌週、
10月24日(水)
【八ヶ岳 パンジービオラフェア】

冷涼地から、色の美しく整った最新のパンジービオラをお届けします。
時間:10:00~16:00
場所:トレッサ横浜 北棟2F

また同日開催で以下の教室も開催致します。

10月17日(水)

つちやよしこ先生のハーブ教室

【スパイスで作る中世のクラフト】
スパイスボールとポマンダー作りをします。

11:00~・14:00~

費用:4,500円

場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場

10月18日(木)

安田秀子先生のハーブ教室

【ガーデンシクラメンとシルバーリーフのリース】

鮮やかなガーデンシクラメンに美しい銀葉の植物を合わせてリース型の寄せ植えをします。

11:00~・14:00~

費用:基本料→2.000円(リース枠・用土・鉢など)
基本料以外にお選びいただいた苗代を頂きます。

場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場

10月24日(水)

今村初恵先生のギャザリングアレンジ教室

【ギャザリングコンテナアレンジ教室】

毎年大人気の教室です。【ギャザリング】とは、花束のように苗を組み合わせる技法を言います。初めての方でも素敵なアレンジをつくれます!

費用:基本料→2.800円(鉢・用土など)
基本料以外にお選びいただいた苗代を頂きます。

場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場

ギャザリング教室は毎年この時期だけ(*^。^*)
大人気教室です!

教室は全て事前予約が必要となります!

詳しくはHPをご確認ください。

https://www.thegarden-y.jp/lesson/index.html

トレッサ店は毎月イベント盛りだくさんです!
是非ご来場お待ちしています!