こんにちは!
トレッサ店のかんだです。

今日は2月の教室のご案内をします。

2月21日(水)に毎年大人気の教室【ハーブ研究家つちやよしこ先生】の

「フレッシュミモザでリース作り♪」を開催します。

フレッシュミモザをたっぷり使った贅沢なリースです。

ドライフラワーになっても素敵です♪リースは出来上がり約22~25㎝です。
毎年この教室を見ていますが、見ているだけでワクワクします(*^_^*)
他に、こぼれたお花でサシェ作りやミモザで香りのスプレー作りとミモザづくしの教室ですヽ(*´∀`)

場所は、トレッサ横浜の北棟リヨン広場。
参加費は4.800円です。
ふわっふわの黄色に輝くお花がとっても可愛いミモザ。
この季節だけの特別なレッスンです。

 

翌日の2月22日(木)はガーデニング教室です。

テーマは【ハンギングマスター安田秀子先生】の「クリスマスローズを使って季節のガーデニングを楽しもう♪」

今が旬のクリスマスローズを使ったアレンジの教室です。
コンテナアレンジ、ハンギングバスケットアレンジのどちらかをお選び頂きます。

選んで頂いた鉢にクリスマスローズを合わせた花の苗やカラーリーフを選んで頂き、オリジナルのアレンジを作りましょう。

また今回より、5つのスリットが入っているハンギングバスケット以外にもエレガンスバスケットという大きなサイズの
ハンギングバスケットも作ることができます。より豪華なハンギングバスケットを作りたい方はぜひ、こちらに挑戦してみてください。!

どのアレンジをお選びいただいても、迷ったり、困ったりしたらハンギングマスター安田先生が教えてくれますので、安心してご参加ください♪

こちらもトレッサ横浜 北棟リヨン広場で行います。

教室はともに11:00~と14:00~の2回開催となってます。


こちらはスリットバスケットを使用した作品。

こちらはエレガンスバスケットを使用した作品です!

 

 

予約制となっておりますので、ご参加希望の方はお早めにご連絡下さい♪
まだ両日とも空きはあります(*^_^*)