本店インドアグリーン担当の”いのうえ”です(p^-^)p🌸🌸🌸

 

今週も続々と観葉植物が入荷しておりますが

あまり出回らない少し珍しい品種や、

面白い枝ぶりの木が入荷しましたので

ご紹介いたします!🎵 

 

 

フィカス ベンガレンシス ベン 🌿
Ficus benghalensis Ben

 

当店初入荷!

・・・というか調べても何も出てきません(‘ω’)💦

生産者曰く、新品種だそうです!

カシワバゴムの様な葉の形で鮮やかなグリーンをしています!

 

 

 

フィカス ベンガレンシス ロイ 🌿
Ficus benghalensis Roy

 

この品種は少し前のブログでもご紹介いたしましたが、

ここまで大きい背丈の株は初めてです(^-^)

1鉢限定です!(^^)!

 

 

 

フィカス アルテシマ 青 🌿
Ficus altissima

 

アルテシマは斑が入るのが一般的な葉ですが

こちらは斑無しの鮮やかな葉色!

 

 

 

フィカス ペティオラティス 🌿
Ficus petiolaris

 

こちらは多肉植物好きな人にも人気の品種!

葉脈が赤く、根元がポッコリしてきます( *´艸`)

シルバーとレッドの対比が美しいですね(^^♪

 

 

 

フィカス ルーカス 🌿
Ficus sp Lucas

 

こちらは一見ベンガレンシスに似ていますが、

葉が肉厚で葉脈も違います(^-^)

あまり生産量も少なく、オススメです!

 

 

 

ゲッキツ 🌿
Murraya paniculata

 

通称シルクジャスミンと呼ばれています。

ミカン科の植物で初夏に白い小花が咲き、甘い香りが漂います。

庭木の様な樹形で、室内に小葉のグリーンを置きたい方にオススメです!

こんな懸崖仕立てのゲッキツもあります!

こちらも限定1鉢です(^-^)

 

 

 

フィランサス ボクシフォリウム 🌿
Phyllanthus buxifolius

 

フィリピンやジャワ島周辺の東南アジア原産のコミカンソウ科の植物です。

夜になると葉を閉じる葉でとっても素敵(‘ω’)

ほとんど流通していません!

 

 

 

ミツヤヤシ 🌿
Dypsis decaryi

 

株元が三角形の形をしているので、

別名サンカクヤシとも言われております。

細い葉が枝垂れカッコいい見た目です!

とても大株になるヤシですが耐陰性が強く室内で育てやすいです!

 

 

 

サイカス デバオエンシス 🌿
Cycas debaoensis

 

中国原産の希少なソテツです。

葉の姿がとても美しいですね(‘ω’)

こちらの大株と5号鉢の小さな株が入荷しております!

 

 

 

アンスリウム スカンデンス 🌿
Anthurium scandens

 

一般的にお花を楽しむ観葉植物ですが、

こちらは「実」を楽しむアンスリウムです。

小さな花から粒々のゼリーの様な実がなります!

可愛いでしょ(^。^)💕

 

 

いかがでしたでしょうか!

今後も少し珍しい観葉植物が入荷致しますので、

是非一度ご来店下さい!😚✌

 

皆様の御来店心よりお待ちしています( *´艸`)💖