本店インドアグリーン担当の”いのうえ”です(p^-^)p🍑🍑

 

ついに!😎

あの品切れしていた人気品種が入荷致しました!🙌

 

 

モンステラ デリシオサ コンパクタ  🌱

Monstera deliciosa compacta

 

デリシオサという一番大型になる品種のコンパクトタイプ。

切れ込みや穴はそのままに小さな苗からその風格が現れます。

この品種の利点は、成長が遅い点と、コンパクトに最初からカッコいいモンステラを育てられるというところです!

モンステラを育てていくうちに誰もが悩む枝葉の暴れに関しての問題は、この品種にはありません!

とても人気がある品種ではありますが、成長が遅く生産数も少ないため多く出回りません!

数量限定ですのでお早めに!

 

モンステラ デリシオサ コンパクタ 5号鉢 🌱

葉っぱ3~5枚ですがすでに穴が開いて風格出てます!

 

モンステラ デリシオサ コンパクタ 6号鉢 🌱

このサイズだと穴が空きまくってます!

担当いのうえめちゃくちゃ興奮します!ヾ(≧▽≦)ノ

 

モンステラの分類には諸説あり、一つの品種に対しても斑入りや切れ込みの大小など個体差が多く、品種をはっきりさせることは難しそうです。

 

いまだに現物と名前が間違って市場に出てくる事もあります。

 

当店でよく扱っている品種は3つで

 

🌱 デリシオサ 🌱

  葉のサイズや切れ込み、穴が一番大型になる品種。

🌱 アダンソニー🌱

  よく5号6号サイズで出回っているものはほとんどがこの品種です。

🌱 ヒメモンステラ🌱

  小型の品種で葉は大きくならず穴は入りません。ミニマとは別種扱い。

 

それぞれ白斑、黄斑など斑入り品種もあります!

入荷はそのときのタイミングになってしまうので、是非お問合せ下さい!(^^)!

 

皆様のご来店心よりお待ちしています( *´艸`)🌺

 

 

 

本店 ヨネヤマプランテイション
本店 ヨネヤマプランテイション

〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2582

TEL:045-541-4187 FAX:045-541-5711

営業時間 9:30~19:00  定休日 元旦のみ