本店インドアグリーン担当の”いのうえ”です(p^-^)p 🎃 🌟🎃

今週も多肉植物の入荷情報のお知らせです!🌱🌱🌱

 

こーんなかわいい冬型のリトープスがたくさん入荷しました(^^🎵

夏が終わり涼しくなってくる頃に休眠を終え、脱皮をして成長し始めるメセン類は今が旬!

丸い石のような姿がかわいく、可憐な花を咲かせてくれます( *´艸`)💕

前回もご紹介した、静岡の人気No,1多肉植物生産者”カクタス長田”さんの冬型メセンが入荷しています!

 

まずは、リトープス!🌿

岩や砂に擬態して動物から身を守るためにこのような姿になったと考えられています。

まるで石ころのような姿がとってもかわいい!

 

お次はコノフィツム!🌿

リトープスと同じ冬型のメセンで、緑色の葉をしています!(^^)!

足袋型、鞍型、丸型など葉の形があるのも魅力!

リトープスより花の色が鮮やかなものが多いです(・∀・)!!

 

 

他にもいろいろな姿形をした、冬型の多肉植物が入荷中!

 

 

リトープスをいっぱい寄せて植えるとこんなにプニプニしたかわいい寄せ植えもできます!

 

もちろん、この鉢をお好きな鉢に寄せ植えもOK!(^^)! 🆗🎶

他にもまだまだたくさんの入荷がございます!🌿🌿

続きは店頭でご覧ください(^▽^)👍

 

 

ここで最後に11月の多肉植物予告!🌳

 

🌟11月17日(土)は “アガベフェア”

男らしい見た目のトゲトゲ植物ですが、

今や”アガベ女子”という言葉もあるくらい女性からも大人気!🧚‍♀️✨

小さいお買い得な株から、大株までたくさん入荷予定です!

 

🌟11月22日(木)は ”紅葉多肉植物フェア”

寒くなって色づいた多肉植物を販売予定です!🍁🍂

 

🌟さらに11月24日(土)は、

 色付いた多肉植物でかわいいアレンジを作るレッスンも行います!

レッスンの見本や詳細も近日公開予定!お楽しみに(^^)/💜

ご来店、お待ちしています ✌(^ー^* )❤