本店インドアグリーン担当の”いのうえ”です(p^-^)p

 

 

本日、多肉植物の人気生産者「カクタス長田」さんから、

 

パキポディウム ブレビカウレ が入荷しました!🥳

 

 

 

 

 Pachypodium brevicaule 🌱

 

 

 

コーデックスブームの火付け役、パキポディウムの中でも

 

“恵比寿笑い”という和名で古くから人気の品種です。

 

岩の様にゆっくりと横に広がっていく成長を見せます。

 

 

 

まるでお饅頭みたいで可愛い形をしていますね(*’ω’*)🎵

 

 

 

原産はマダガスカルの標高の高い山で、日本の夏の蒸し暑さに少し弱いため

 

入荷株を育てるのは難物と言われてきました。

 

 

 

 

 

今回の入荷株は接木になっており、台木に強健なパキポディウム”ラメリー”を使い、

 

成長スピードや気候の変化に対応しやすい株になっております!

 

下のトゲが長い方が、Pachypodium lamerei です。

 

 

初心者の方や、少し手を出しづらかった方も恵比寿笑いに手を出しやすいかも!

 

 

 

 

 

見た目によらず鮮やかな黄色のお花を咲かせます!🌟

 

ほとんどの株が蕾を持っていますので、種取りをしたい方にもチャンス!

 

 

 

 

 

サイズもいろいろご用意しております!🤩

 

 

 

大株サイズ!

 

台木も見えなくなるほどの大きさで迫力満点!

 

 

 

 

数量限定の入荷のため、お早めにご来店下さい!

 

他にもまだまだたくさんの多肉植物の入荷がございます!!

 

 

心よりご来店お待ちしています( *´艸`)💕