本店インドアグリーン担当の”いのうえ”です(p^-^)p

11月29日(水)にフラワーオークションジャパンで「シクラメン品評会」が行われました!

この品評会で「特別賞&金賞」を受賞したシクラメンがなんと・・・

ヨネヤマプランテイション本店で展示そして販売しております(o^∇^o)ノ

 

どの株も素晴らしく、しっかりと詰まった葉に、花数抜群の豪華な姿をしております。

この機会にぜひ生産者が丹精込めて作り上げ作品をご覧ください(*゚▽゚)ノ

 

農林水産大臣賞

根本 修二 6号鉢 シクラメンン”ヨハンシュトラウス”

定番の赤に素晴らしいいボリュームの株で見事、今年の「1位」になりました\(^▽^)/

 

東京都知事賞

根本 修二 5号鉢 シクラメン”シューベルト”

5号鉢とは思えない花数で存在感抜群の株ですヾ(@~▽~@)ノ

 

農林水産省生産局長賞

根本 修二 6号鉢 シクラメン”シューベルト”

実は、今年の1位から3位は根本園芸さんの根本修二さんが賞を総なめでした!

まさにシクラメン生産の匠ですヾ(=^▽^=)ノ

 

(公社)園芸文化協会会長賞

吉原 一成 5号鉢 シクラメン”ヨハンシュトラウス”

こちらも日本を代表するシクラメン生産者、イッセイ花園の吉原一成さんの株です(*´∇`*)

引き締まった素晴らしい株です!

 

(一社)ジャパン・ガーデナーズ・ネットワーク賞

吉原 一成 6号 シクラメン”ピアス”

人気のピアスの大株です!葉の向き、形、大きさが揃っていて見栄えが美しいですヽ(=´▽`=)ノ

 

長谷川四郎記念賞

岡本 尚之 4号鉢 ミニシクラメン”スーパーノベラ サマーレッド”

小さな4号鉢にたくさんの花数!こんなの見たことないです(*’-‘*)エヘヘ

 

(一社)日本花き卸売市場協会会長賞

佐藤 幸一 5号鉢 シクラメン”キャンドルライト”

丸く整った株で優しいピンク色の発色をした株!うん可愛い(*´∇`*)

 

東京園芸市場協同組合理事長賞

小久保 憲一 7号鉢 シクラメン”セカイノアカリ”

超大株でその名の通り世界を明るくさせるような花色です!

 

㈱誠文堂新光社「農耕と園芸」賞

坂本 正次 5号 ミニシクラメン”ウインクピンク”

ウサギがはねた様な姿をしたシクラメンです(‘-‘*)フフ

 

「日本農業新聞」賞

高橋 康弘 6号鉢 シクラメン”プリティープリンセス フレグランス”

こちらも今注目のシクラメン生産者、高橋康弘さんが作り込んだ株(o^-^o) ウフッ

 

㈱花卉園芸新聞社賞

坂本 正次 5号鉢 ミニシクラメン”ウインク”

ピンクの他にも白やパープルなどいろいろあります!

 

㈱グリーン情報「Garden Center」賞

折原 孝昌 6号鉢 シクラメン”ピアス”

こちらのピアスは発色がとても良いですo(*^▽^*)oエヘヘ!

 

豊明花き㈱社長賞

高橋 康弘 6号鉢 シクラメン”Tアイスプリンセス”

シクラメンには珍しい黄花品種でしっかりした葉にプリンセスのドレスのようなフリルが特徴的な株!

 

㈱フラワーオークションジャパン社長賞

峯崎 宏之 6号鉢 ミニシクラメン”ローゼスローズ”

鉢からあふれるようなボリュームで、八重咲きの可愛らしい姿(o^∇^o)ノ

 

(一社)日本花き生産協会会長賞

高橋 康弘 6号 シクラメン”プリティプリンセスレッド”

通称”プリプリ”という品種。鉢が見えないほどの葉のボリューム!

 

こちらの受賞作品を店頭で販売致しております!

数量限定商品なのでお早めに(*゚▽゚)ノ

 

 

他にも観葉植物、サボテン・多肉植物など珍しい品種が毎週続々入荷しております!!

 

是非、お店まで見に来てくださいヽ(^◇^*)/ ワーイ

ご来店、お待ちしています(^_^* )♪