みなさんこんにちは!
港北ニュータウン店のナカムラです。

今回は・・・
皆さまお待ちかねのビッグイベント!!!

「港北ニュータウン店 新春鉢花セリ市」

        のご案内です♪

歳末で大好評をいただいた、
「お花の寄せ植え」ですが、今回もたくさんご用意いたしました!

出品予定の寄せ植えを 少しだけご紹介します。

 

エントリーno.1
「天使の羽シクラメンのバスケット」

写真ではちょっとわかりにくくなってしまったんですが、
実際には全体的にピンクのイメージが強めの可愛らしいバスケット寄せ植えです。
アクセントにプリムラの「ビクトリアーナレース」も使っています。

イチオシポイントはやっぱりこの最新シクラメン 「天使の羽」。
下を向いても超八重咲の花がしっかり主張してくれる、
それでいて強すぎない淡いピンクの大変美しいシクラメンです。

 

 

エントリーno.2
「クリスマスローズとウィンティーの寄せ植え」

タイトルの通り、クリスマスローズ「HGC・シューティングスター」と
プリムラ「ウィンティー・ピーチ」を軸に優しいお嬢様のようなイメージで仕上げました。

見どころは、やはりこちらの「シューティングスター」。
色がホワイトクリーム→ピンクへと変化し、とても魅力的で素敵なクリスマスローズです。
「流れ星」という意味から「願いが叶う」とギフトにも人気💛

中心部からシルバーリーフ「オレアリア・リトルスモーキー」が顔を出しアクセントに。
そして周囲からは、アイビーが優しく包み込んで上品に仕上がってます。

 

 

エントリーno.3
「ジャノメエリカと冬のお花のブリキ缶植え」

こちらは背丈が高め。
ヴィンテージ風の赤いブリキ鉢にエリカ他、冬のお花を植え込みました。

エリカが主役になっていますが見逃せないのはその株元を飾るお花。
赤とホワイトのリバーシブルになっている美しい「ガーデンシクラメン・フェアリーピコ」や
個性派ビオラ「とき乙女」、フリル咲プリムラ「茜色の空」はどれも素敵で絶妙のハーモニー。
バックからは「ネメシア・メーテル」もふんわりと、可愛らしいですね。

 

 

エントリーno.4
「うさちゃんの箱庭」

「アリッサム」、「ビオラ・マイクシリーズ」、「ミニハボタン」を花壇のお花に見立て
さらに芝生のような「サギナ」で飾りつけした今人気急上昇中!・・・の箱庭風アレンジです。

丸太のオーナメントから、ひょこっと顔を出したうさちゃんは何を考えているのか…
そんな想像を膨らませてみては♪

 

 

エントリーno.5
「プリムラ・シャビーとミニスイセンの寄せ植え」

ひとつひとつが個性的なカラーのニュータウン店でイチオシの
プリムラ「シャビー」を豪華に3つ使いました。
名前の通りアンティークな雰囲気抜群ですが、それでいてナチュラルな感じがたまらない。
さらに演出として、鉢のサイドから蔓の飾りつけをしてあります。

丸形の鉢に3方からそれぞれシャビー。
「ワイヤープランツ・スポットライト」も隙間からちょこっと出ててキュート!

 

 

今回のご紹介はこの5点です!

こちらはすべて店頭に飾ってありますので、ぜひチェックしてみてください♪

もちろん他にも、まだまだお楽しみアイテムや寄せ植えが出品予定です。

 

…そしてさらに!!

誰でも確実に安く、お花が買えちゃうかも!?

「★ビッグボーナス・ジャンケンチャンス★」

     も、合計3回予定してます!!!

ジャンケンチャンスはセリ市の、

①最初あたり

②中盤

③一番最後に

それぞれ行います!

絶対お得!!

なのでぜひ参加してみてくださいね♪

 

新春鉢花セリ市は、

1月11日(土)

 15:00スタートです!

たくさんのご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

 

港北ニュータウン店
港北ニュータウン店

〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2-1-1

TEL:045-942-5050 FAX:045-943-1090

営業時間 10:00~19:00   定休日 元旦のみ