みなさんこんにちは!
港北ニュータウン店のナカムラです。

今日は、まもなく咲きだしそうな可愛い花桃や桜をご紹介しちゃいますね。
まずは人気の矢口桃


花芽がもうふっくらしていてまもなく開花が始まります!

もちろん照手桃も紅白揃ってます!

鉢植えでも楽しめちゃう可愛い手乗りサイズの枝垂れ花桃なんてのも。

まもなくシーズン始まりますね、「河津桜」

こちらも花芽が良い感じ!

桜も小ぶりで手頃サイズありますよ~!

こちらはちょっと違いますが花ふじも入荷してます。

今がまさに見ごろを迎えそうなビバーナム‘ティヌス’
大人気ですよ

ここに紹介した以外にもハナミズキやアナベルアジサイ苗など
まだまだたくさんの花木苗や柑橘、ブルーベリーの苗木など
入荷してます!ぜひのぞいてみてくださいね。

じゃあ今度は特別なヤツを・・・。

とっても大きな
ヨーロッパブナ‘パープルフォウンテイン’枝垂れタイプです。



こんな大きなサイズはなかなか無いですよ!
葉っぱが拡がるのがとっても楽しみ~(^^

もうひとつ。
オリーブ‘ネバディロブランコ’の古木です。


こちらもなかなか良いサイズ。


それにしても幹感がまさに古木ならでは…かっこよすぎて最高です!!
実際に見に来てください!

さて、先日は
今村先生によるギャザリングの実演会がありました。
皆様雨の中ご来場いただき誠にありがとうございました。

先生に素敵なギャザリングアレンジをたくさんつくっていただきました。
ちょっとご紹介しますね。

鉢じゃなくても
バスケットやインテリア小箱で、こんな素敵なアレンジが出来るんです!
実際にこんなアレンジを あなたも作ってみたいと思いませんか!?

…というわけで実際に先生と作ってみよう!
ギャザリング教室イベントのお知らせです!
 
今村先生の
「ギャザリング寄せ植え教室」

いま話題の寄せ植え最新技法「ギャザリング」技法を
今村先生の直接レクチャーを受けながらお楽しみいただけます。
初めての方も大歓迎!見学もお気軽にどうぞ。

【日時】
3月15日(金)
第一回 10:30~
第二回 14:00~

【費用】
講習費2,200円+材料費

教室のご予約、お問い合わせはこちらまで!
045-942-5050 園芸売り場

さてさて
3月8日金曜日は
みなさまご存じガーデナーズデーです!
会員カードのポイントがなんと2倍になっちゃいますよ!

たくさんのご来店、お待ちしております!