みなさまこんにちは

港北ニュータウン店のナカムラです。

 

1月に入り寒さが厳しいですが

ニュータウン店の花苗コーナーはホットですよ~(^^

 

今月のオススメはなんといってもプリムラ!

ここ数年で色合いや花型の種類がホントに充実してきたと思います。

花の一つ一つがとってもキュートで愛らしい!個人的にも大好きなお花です。

 

今回はそのなかでもオススメをご紹介しちゃいます!

 

 

完全八重咲きプリムラ「ベラリーナ」

今回はちょっと珍しいカラーです。白とピンクの覆輪咲!

 

色合いがソフトで可憐なプリムラマラコイデス「湖畔の夢」シリーズ!

 

特に青いカラーは他にはない色合いで大人気です。寄せ植えの背景や中心部にぜひ入れたい!

 

フリル咲きのジュリアンも充実してますよ~

プリムラジュリアン「モンシュシュ」シリーズ

 

おなじみ大人気シリーズの「プレミアムジュリアン」

こちらはソフトイエローの「マスカットのジュレ」や

ピンクと黄の混ざり合った美しい色あいの「プリンアラモード」あたりが

個人的にはオススメです(^^

 

他にはちょっとしたアクセントにつかってみたい覆輪タイプの

プリムラジュリアン「ビクトリアーナ」

こちらは寄せ植えにちょっと変化をつけたいときにもいいんじゃないでしょうか。

 

そして今回イチバン推したい!

プリムラ「シャビー」シリーズ!

その魅力は

なんといっても同じ花を探すのが大変なくらいの

個性的な色あい!

 

ひとつひとつが微妙に異なる色あいで

そのすべてがアンティーク&シャビーな絶妙な配色!

 

今回は入荷した中から特に気になる花を少しだけご紹介しますね

 

どの花もとっても個性豊かで可愛い!

おんなじカラーを探しても見つからないのがまたニクイですね。

他にもまだまだありますのでぜひ店頭で確認してみてください!

 

そのほか大輪のポリアンサは?というかたにはこちらがオススメ

プリムラポリアンサ「ピーチタルト」

 

プリムラポリアンサ「ストロベリーツイスト」

 

淡いアプリコットカラーとアクセントの効いたキュートなピンクが魅力の

ポリアンサです。

こちらはやや大きめの株になってますので寄せ植えにつかうと

インパクトも抜群!

 

 

いかがでしたか?

プリムラふくめ、

今後もお花を続々元気に入荷予定です!お楽しみに!