本店インドアグリーン担当の”いのうえ”です(p^-^)p🍓

 

 

 

今月も人気のチランジアが入荷しました!👏🏻

 

 

 

 

当店初入荷の品種がたくさんありますので、少しご紹介いたします!🤗

 

 

 

 

 

🌱 ティランジア ムロルム No.2
  Tillandsia murorumu No.2

 

  普段流通しているのとは少し違ったタイプ。

  コンパクトにヴィヴィパラしていてGood!

  花芽付きの株もあります!

 

 

 

 

 

🌱 ティランジア ストレプトフィラ シーデイング
  Tillandsia streptophylla Seeding

 

  大人気ストレプトフィラの実生選抜個体!

  極細葉で小さい頃から風格たっぷりです!

 

 

 

 

 

このサイズでこのクルクルは絶対欲しくなりますね!(^^)!
担当いのうえオススメ!👍

 

 

 

 

 

🌱 ティランジア ブルボーサ ベリーズ
  Tillandsia bulbosa ‘Belize’

 

  大型になるブルボーサです。

  壺のふくらみや葉のうねりが通常のブルボーサと違いますね!

 

 

 

 

 

左が通常のブルボーサ。右がベリーズです!
コレクターなら持っておきたい品種(*^-^*)

 

 

 

 

 

水が好きなタンク系ティランジアを左からご紹介!

 

🌱 ティランジア バルトロッティ
  Tillandsia barthlotti

 

  希少でまだ流通が少ない品種!

  鮮やかな黄色の花が咲き見事です!

 

🌱 ティランジア プラティラキス
  Tillandsia platyrhachis

 

  こちらも希少価値が高い!

  鮮やかなピンクの花を咲かせます!

 

🌱 ティランジア ダイエリアナ
  Tillandsia dyeriana

 

  黒の斑点模様に朱色の花を咲かせます!

 

 

 

 

 

🌱 ネオゲレリア ペンデュラ
  Neoregelia pendula

 

  開花前に真っ赤に染まる品種!

  トゲも強くカッコいいです!

  高温多湿を好みますので、筒の中に水を貯めて育てましょう!

 

 

 

 

 

🌱 フリーセア ラシナエ
  Vriesea racinae

 

  クルクルの葉をしたタンクブロメリア!

  濃いグリーンと模様が面白いですね(^^)/

 

 

 

 

 

  小さいほうが、

🌱 ティランジア カウツキー
  Tillandsia kautskyi

 

  人気品種!シルバーのトリコームに身を包み

  キレイな赤い花を咲かせます!

 

 

  大きい方が、

🌱 ティランジア デュラティー
  Tillandsia Duratii

 

  デュラティーの中ではかなり子株でここから育てたい方にオススメ!

  キレイな個体でお部屋に飾りやすい!

 

 

 

 

 

🌱 ティランジア フンキアナ
  Tillandsia funckiana

 

  葉の細かくうねりを見せて成長する人気品種!

  今回は大株が入荷!お部屋のインテリアにピッタリのサイズ感です!

  赤い花芽が付いているものもちらほら(*’ω’*)

 

 

 

 

その他にも表紙のキセログラフィカなどいろいろ入荷しております!

 

是非店頭に遊びに来てください!😍

 

 

心より御来店お待ちしています( *´艸`)💕